たちこのダイエットブログ〜パーソナルトレーニング に頼ることにした〜

10年で気づけば12kgも太ってしまいました。子供を産んだわけでもないのに・・・。ついに洋服のサイズがLサイズになり、このままではヤバイので流石にダイエットを決意。自分でダイエットしても、三日坊主で続かないので一大決心パーソナルトレーニング とやらに手を出してみます。

アスメイク(ASmake)体験記

体験記だいぶ間が空きましたが、というか空きすぎましたが、書こうかな。


2件目はアスメイクに行きました。

正直、3つ受けた中でここがダントツで良かったです。

何よりもトレーナーさんの知識が段違いでした。

asmake.jp

前回に引き続き以下の項目で5段階評価したいと思います。

  1. お店の雰囲気と設備
  2. カウンセリング内容
  3. レーニング内容
  4. トレーナーの知識

あくまでもたちこの偏見と好みによる採点です。

  1. お店の雰囲気と設備 ★★★★★
    オシャレで明るい空間にビックリしました!なんかカフェとか美容院みたいな感じで・・・。トレーナーさんが男性だったのに、女性向けな空間だったのでビックリ!清潔感があって、明るい感じで窓もあってよかった。リボーンは窓がなくて暗い感じだったので、正反対な感じ。(ワンアップは窓のあるトレーニングルームと無いトレーニングルーム2つありました)他の2つと違いシャワーはありませんでしたが、汗拭きシートが置いてありました。個人的にはトレーニング終わったらシャワーとか浴びずにさっさと帰りたいので、これで十分。
    ウェイトの設備は、他の2つの方が豪華な感じでしたが、それによってどう違いが出るのか素人だから分からない・・・。

  2. カウンセリング内容 ★★★★★
    ダイエット栄養コンシェルジュ?だったかな?うろ覚え。の資格を持っているそうで、知識が半端なかったです。リボーンの人もすごいと思ったけど、レベルが違うなぁと思いました。糖質制限は一生出来ないなら辞めた方が良いとキッパリ言ってました。辞めた途端戻るからだそうです。一生とか無理でしょう。元々、パーソナルトレーニングに通っていても、糖質制限してリバウンドしてる友達を何人も見ているので、すごく納得。カウンセリグ時間は40分?暗い(もっとかな?楽しく話せたのであっという間でしたが)すごくしっかりしてくれました。トレーニングの後にカウンセリングだったのですが、運動習慣がなく不安だと伝えたら、ほとんどの会員さんが運動習慣ない人ですよ〜と言ってたのでちょっと安心しました。

  3. レーニング内容 ★★★★★
    40分くらいのトレーニングを受けました。きつかった。終わった後帰り道は脚がプルプルでした。でもキツイけど、すごく楽しく受けられました。体験トレーニング内容は、普段のトレーニングと同じだそうです。前に受けたところ(リボーン)が、2種を1セットずつでよく分からなかったんです〜と言ったら、ちゃんと入会した時と同じセッションを体験頂いて、しっかり判断頂きたいと言ってました。全部で6種目くらいやったと思います。スクワット2種類、ダンベルを使った腕鍛えるやつ、ウェイト、あとなんて説明したら良いか分からないやつ。あと!何より、死ぬかと思ったのが4つ脚歩き。キツすぎて死ぬかと思った。普段運動してなさすぎて、本当キツかった。でもトレーナーさんが励ましの声がけしてくれたので頑張れました。

  4. トレーナーの知識 ★★★★★
    栄養についてもトレーニングについても、すごく知識が豊富なんだなと思いました。最初に鏡の前で姿勢をチェックしてからトレーニングが始まったのですが、「良くヒール履きますか?あるいは履いてましたか昔」と聞かれました。営業職なので毎日履いてますと言ったら、「ですよね。ヒール履いてる人の典型的な姿勢です」と言われました。姿勢だけでそんなことも分かるんだ!とビックリ!そして、トレーニング後に再度姿勢をチェックしてもらったら、すっごい変わっててまっすぐになっててビックリ!!!!!猫背も気になっているのですごい嬉しかった。ビックリした。姿勢を正しながら、トレーニングしないと綺麗に痩せられないそうです。食事についても、全然知らなかった内容がたくさんでビックリしました。例えばヨーグルトはお腹周りに脂肪がつくとか・・・。ダイエット向きかと思ってたむしろ。

ということで、個人的にアスメイクすごーく気に入りました。

費用も他の2つより安いのに、トレーナーさんのレベルが高い・・・。

 

最後、ワンアップの体験記を書いてからどこに入会したか報告します。