たちこのダイエットブログ〜パーソナルトレーニング に頼ることにした〜

10年で気づけば12kgも太ってしまいました。子供を産んだわけでもないのに・・・。ついに洋服のサイズがLサイズになり、このままではヤバイので流石にダイエットを決意。自分でダイエットしても、三日坊主で続かないので一大決心パーソナルトレーニング とやらに手を出してみます。

リボーンマイセルフ体験記

まず最初に体験トレーニングを受けたのはリボーンマイセルフ。
(他と比較して評価したかったので、3つ受け終わってから、比較しながら点数をつけました。最初は4つ受けようと思ってましたが、3つ受けた時点でどこにするか決めました。)


www.shapes-international.co.jp

 

ネットから予約したら、お電話も頂きすごく丁寧に対応してくれました。
カウンセリングで1時間半くらいと聞いていたのですが、ちょっと勘違いしてカウンセリング+トレーニングで1時間半くらいなのかと思っていたら、ほとんどカウンセリングで体験トレーニングの時間は本当に短かったので、そこが残念でした。

  1. お店の雰囲気と設備
  2. カウンセリング内容
  3. レーニング内容
  4. トレーナーの知識

この4つの項目で体験トレーニングに関して、ブログを書いて行きたいと思います。
★は5点満点で採点します。
あくまでもたちこの偏見と好みによる採点です。

  1. お店の雰囲気と設備 ★★★★
    清潔感があるジムでした。シャワー室完備、ウェア貸出ありで手ぶらで通える点がGood。ただ個人的には色んな人が使っているウェアは使用したくない派なので、通うことにした場合ウェアは持参しようと思っています。だからウェア貸出ありは別に私にとっては加点にならないかな。
    設備は素人なのでよくわかりませんが、立派な感じがしました。

  2. カウンセリング内容 ★★★★
    栄養についてすごく詳しく説明してくれ、とっても分かりやすかった。糖質制限はしたくなかったので、糖質制限せずにやっていくと聞いてたちこのニーズにあっていて良いなぁと思いました。ダイエットに特化して、しっかりと食事アドバイスしてくれそうだなぁと期待出来た。

  3. レーニング内容 ★
    これは内容が悪いという訳ではなくて、体験トレーニングの時間があまりにも短かすぎて、判定できなかった。たった2種目を1セットづつしか体験させてもらえなくて、これでどう判断すれば良いの??という感じでした。10分?15分くらい??あぁ、こんな短いから無料なんだってガッカリした。無料じゃなくて良いから、普段と同じ内容体験させてもらいたかった・・・。
    カウンセリングが良かったので、ちょっと残念でした。

  4. トレーナーの知識 ★★★
    栄養に関して、しっかりと知識を持っているのだなぁと実感しました。
    レーニングに関しては短かすぎて、わからなかった・・・。
    ただ、普段自分が営業をしているので、ここのジムはチェーン店なだけあって、しっかりと誰でもカウンセリング(営業)できるよう標準化されたツールが整備されているんだなぁという感じ。なので、研修受けてツールを使えば誰でもある程度のレベルのカウンセリングは出来るんだろうなと感じた。ツール(マニュアル)の良さに関しては、すごくよく出来ていてむしろ関心した。
    私が栄養やトレーニングについて知識がないので、正直どれくらい良いのかは分かりませんが、まぁ十分なのかなぁ?って感じ?かな。。。

 

あと、ここの良いなって思った点は、食事に関してコンビニを利用して出来るメニューを写真入りで紹介してくれたところ。入会するともっと細かく教えてもらえるらしい。

 

入会してもいいかなぁ〜。でも決めてにかけるな〜という感じでした。
★は全部で12点ー。

 

次はアスメイクについて書きますー。

asmake.jp