たちこのダイエットブログ〜パーソナルトレーニング に頼ることにした〜

10年で気づけば12kgも太ってしまいました。子供を産んだわけでもないのに・・・。ついに洋服のサイズがLサイズになり、このままではヤバイので流石にダイエットを決意。自分でダイエットしても、三日坊主で続かないので一大決心パーソナルトレーニング とやらに手を出してみます。

立川・国立のパーソナルトレーニング ジム選び④女性専用

なかなか、情報を集めにくいのでちょっと検索ワードを変えてみました。

「立川 パーソナルトレーニング 女性専用」

 

ゴリゴリマッチョとか格闘技とか、男性向けのジムは嫌だしってのもあります。

 

国立でも同じキーワードで検索しましたが、あまりいい結果がヒットしなかったので

立川の結果のみ書きます。候補が二つ増えました。

 

www.shapes-international.co.jp

 

The・女性専用ってことでトレーナーも女性らしい。

私は技術が良くて、相性が合えばトレーナーの性別は気にならないので、そこはどっちでも良いかな。

「自分の意志が弱いから…」「痩せにくい体質だし」「昔みたいに痩せられない」こんな風に、自分を責めていませんか。

って書いてある。自分を責めてはいないけど、そう意思が弱いんです。

60日間で16回のコースがありました。うーむ月8回ってことは週2回か・・・。

仕事が忙しい時2回も行けるかな・・・。

どちらかと言えば、2ヶ月で終わらなくていいから週1がいいな。

 

asmake.jp

ここはトレーナーは男性みたい。一人しかHPに載ってなかったけど、一人でやってるのかな?個人店?

てか!ここのコンセプト!

「週1回のトレーニングでなりたいカラダを手に入れて笑顔になる」

キタコレ!私の求める週1回。体験もあるみたいだし。一回行ってみよ。

 

という訳で、候補が4つに増えました。

とりあえずこの4つ行ってみたら、それでいいかな〜。

納得できるところが無ければ、また再検索かな〜。

 

【現在の体験トレーニング候補】

1) ONEUP 吉祥寺・国立 パーソナルトレーニングスタジオ

>カウンセリング無料・体験40分4,500円

2) EVOL 立川のプライベートボディメイクスタジオ EVOL

>カウンセリング無料・体験50分9,375円

3) リボーンマイセルフ/立川店|東京都|関東|店舗紹介|リボーンマイセルフ(旧シェイプス) 女性専用ダイエットジム(プライベートジム)

>カウンセリング・体験無料(トレーニング時間不明)

4) 立川の女性専用パーソナルトレーニングジム|ボディメイクスタジオASmake(アスメイク)

>カウンセリング無料・体験9,500円(トレーニング時間不明)

*キャンペーンで今なら4,500円