たちこのダイエットブログ〜パーソナルトレーニング に頼ることにした〜

10年で気づけば12kgも太ってしまいました。子供を産んだわけでもないのに・・・。ついに洋服のサイズがLサイズになり、このままではヤバイので流石にダイエットを決意。自分でダイエットしても、三日坊主で続かないので一大決心パーソナルトレーニング とやらに手を出してみます。

立川・国立のパーソナルトレーニング ジム選び②Google検索立川編

とりあえず情報収集ということで、ググってみました。

「立川 パーソナルトレーニング 」って。

 

明らかに広告だなっていうような「立川オススメのパーソナルトレーニング 5選!」みたいなまとめ記事は無しとしたら、以下の5つが1ページ目に出てきました。

(2018年10月時点の検索結果と情報です。こっから先に記載の情報は変更されてる可能性あります。)

 

www.gf-top.com

 

www.evol-bodymake.jp

 

www.xslim.co.jp

 

www.megalos.co.jp

 

リバーサルジム立川 ALPHA|格闘技 立川

→ここだけ埋込にならなかった。

 

それぞれのHPを見てみた感想↓

 

①グリーンフィールド

立川駅から遠すぎるので、即却下。立川駅から徒歩20分て無理だわ。通えない。

あとHPのウリが「トレイルランニング、登山、マラソンのパフォーマンス向上」って書いてあったので、ダイエット、ボディメイクしたい私の目的とは合わなそう。

 

②EVOL

一流のボディメイクを業界最安値!しかも完全個室。何それ良さそう。

でも新着情報とかブログの更新があまりされてなくて、HPの情報もトレーニングのイメージがつきにくい・・・。体験があるから、そこで知れるからいいのかな。

 

③エクスリム

ダイエット特化って感じで良さそう。無料カウンセリングもある。

でも、体験がないみたい。できれば体験してから決めたいな。。。

 

メガロス

大手スポーツジムのサービスの一つとして、パーソナルトレーニング もやってるって感じ。でもどこ見てもカウンセリングとか、体験トレーニング についての説明がない。体験せずに、申し込むのはなぁ。

 

⑤リバーサルジム

パーソナルトレーニング じゃなくて、格闘技メインでパーソナルトレーニング もやってるって、感じなのでちょっと違う。パーソナルトレーニング のページにダイエットとも書いてあったけど、ガッチリした男性がパーソナルトレーニング 受けてる写真が載ってるので、違うなって印象。

 

あれ?私の条件に合うところで、体験できるのEVOLってとこしかないんだ。

意外と選択肢少ないな。

ちなみにEVOLってところは、1回9,375円で50分間の体験が受けられるみたい。

パーソナルトレーニング は1回あたりの体験料金も、なかなかお高いな。

 

とりあえず、EVOLの体験受けてみようかなとも思ってるけど

このままだと比較できるところが、無いのでもう少し探して

情報整理してから、体験受けるところを決めたいと思います。

 

1回1万円弱の体験料金て、5カ所試したらそれだけで5万円だもんね。

とりあえずやってみよーとはできぬ。

 

できれば3カ所くらいに絞って、体験受けてみようと思います。

じっくり探して、じっくり比較する。

 

後から比較しやすいように、各ジムのHPからわかる特徴と料金とか

まとめてみようかな。気が向いたら。