たちこのダイエットブログ〜パーソナルトレーニング に頼ることにした〜

10年で気づけば12kgも太ってしまいました。子供を産んだわけでもないのに・・・。ついに洋服のサイズがLサイズになり、このままではヤバイので流石にダイエットを決意。自分でダイエットしても、三日坊主で続かないので一大決心パーソナルトレーニング とやらに手を出してみます。

アスメイク(ASmake)体験記

体験記だいぶ間が空きましたが、というか空きすぎましたが、書こうかな。 2件目はアスメイクに行きました。 正直、3つ受けた中でここがダントツで良かったです。 何よりもトレーナーさんの知識が段違いでした。 asmake.jp 前回に引き続き以下の項目で5段階…

リボーンマイセルフ体験記

まず最初に体験トレーニングを受けたのはリボーンマイセルフ。(他と比較して評価したかったので、3つ受け終わってから、比較しながら点数をつけました。最初は4つ受けようと思ってましたが、3つ受けた時点でどこにするか決めました。) www.shapes-internat…

立川・国立パーソナルトレーニング 3店舗体験

あけましておめでとうございます。絶賛忘年会+クリスマス+お正月太り中のたちこです。だいぶ更新が滞ってしまいましたが、立川2つ、国立1つ、合わせて3つのパーソナルトレーニング ジムに体験に行ってきました。 簡単な体験トレーニング内容は以下の通り…

立川・国立のパーソナルトレーニング ジム選び④女性専用

なかなか、情報を集めにくいのでちょっと検索ワードを変えてみました。 「立川 パーソナルトレーニング 女性専用」 ゴリゴリマッチョとか格闘技とか、男性向けのジムは嫌だしってのもあります。 国立でも同じキーワードで検索しましたが、あまりいい結果がヒ…

立川・国立のパーソナルトレーニング ジム選び③Google検索国立編

前回のGoogle検索立川編に続いて、今回は国立編です。 いやー、立川は思いのほか候補がなくてビックリしています。 今回も「国立 パーソナルトレーニング 」で検索してみました。 主に3つ出てきました。 oneup.fitness bis-kunitachi.com www.s-re.jp ONEUP…

立川・国立のパーソナルトレーニング ジム選び②Google検索立川編

とりあえず情報収集ということで、ググってみました。 「立川 パーソナルトレーニング 」って。 明らかに広告だなっていうような「立川オススメのパーソナルトレーニング 5選!」みたいなまとめ記事は無しとしたら、以下の5つが1ページ目に出てきました。 (…

立川・国立のパーソナルトレーニング ジム選び①立川と国立に絞る理由

自分一人で痩せるの無理!サボってしまう。 というなんとも情けない、意志薄弱な理由でパーソナルトレーニング にしようと決意したタチコ。 でも、高いパーソナルトレーニング ジム代を気軽に支払える富裕層ではないので、じっくり、しっかりと吟味して選び…

初めましてとダイエットスタート宣言

初めまして。たちこです。 30代半ばの共働き、こなし夫婦の妻です。 東京都の多摩地区在住です。 最近、会う人会う人、会う度会う度に太ったねぇ。 あれ、また太った?と言われています。 それもそのはず、10年前より12キロ太ってしまいました。 特に、20代…