たちこのダイエットブログ〜パーソナルトレーニング に頼ることにした〜

10年で気づけば12kgも太ってしまいました。子供を産んだわけでもないのに・・・。ついに洋服のサイズがLサイズになり、このままではヤバイので流石にダイエットを決意。自分でダイエットしても、三日坊主で続かないので一大決心パーソナルトレーニング とやらに手を出してみます。

立川・国立のパーソナルトレーニング ジム選び①立川と国立に絞る理由

自分一人で痩せるの無理!サボってしまう。

というなんとも情けない、意志薄弱な理由でパーソナルトレーニング にしようと決意したタチコ。

でも、高いパーソナルトレーニング ジム代を気軽に支払える富裕層ではないので、じっくり、しっかりと吟味して選びたい。

 

ということで、自分への記録ということで、パーソナルトレーニング ジムを調べてブログに載せていきたいと思います。

 

仕事帰りに行きやすいand自宅からも通いやすい場所ということで

国立と立川に絞って、ジム探しをすることにします。

ということで、国立と立川から名前をとってこのブログではタチコと名乗ります。

(どうでもいい名前の由来)

 

国分寺もありかなと思ったのですが、定期券内から外れるので辞めました。

どうせなら交通費払わずに行きたい。

 

この仕事帰りにも休日にもどちらでも通いやすいってポイントは

実はすごーく重要だと思っています。

 

最初何も考えずに「東京 パーソナルトレーニング 」で

検索したら、恵比寿とか六本木のパーソナルトレーニング の紹介ページばっかり出てきました。

家から遠いし、通勤経路にも入ってないから、通えんわ。

 

あと、通勤経路に入ってても家から遠いところも無しだなと私は考えてます。

残業があったり、仕事が忙しい時期もあるので、平日行けない可能性があるので

そんな時、わざわざ30分かけてトレーニングに行く自信ない。。。

 

なんか前置きだけで、長くなってしまったので

その②に続きます。。。